▼ シンガポールからニーザムとトビーが来たのでスキー、宴会、そしてスケート



2013年12月下旬、シンガポールからニーザムとトビーが日本へやってきたので、よい機会と思い、 雪を見たことがない二人を雪山へつれていきました。雪を見たニーザムは「人生コンプリート!!!」と叫んでいました。 トビーは寝てましたけど。
東南アジアの方々にとって雪を見ることや雪山で遊ぶことは夢の一つのようなのです。
メンバーは鈴木潤、井上剣太、井上伸枝、成田真朗、ニーザム&トビー。


朝6時ごろ井上家近くのサービスエリアに集合。 高速道路を走るごとにだんだん夜が明け、白い景色が広がり、郡上八幡をぬけてホワイトピアたかすスキー場へ。
成田真朗と私がニーザムとトビーの板の調整をして、おなじショートスキーをしているイノロックがコーチ。 数分ですぐにリフトに乗せてました。スパルタコーチ?
でもさすがはスケーターですね。雪山初体験なのにショートスキーでエアーしたりスピンしたり。
私としゅーぞーはスノーボード。自分が滑っている写真を見るのは初めて!ちなみに成田真朗はスキーの長板。
  



休憩時間。フレンチフライをつまみながら休憩。ニーザムが着ている黄色いウェアは前回シンガポールへ一緒にいった林くんが貸してくれました。 トビーが着ている紫のウェアは私のスキー用のものです。デザインがバブルのころの奴です。1周まわってかっこいいような気がします。
南国育ちの二人は雪で戯れるのもまた感激のようでした。
  



午前中で切り上げて名古屋へ。2時間くらいです。名古屋は雪山へ行くのに便利な立地です。海外旅行者にはぜひお勧めしたいですね。
夕方からは栄で飲み会。私の家族&浅井家も集合し忘年会。刺身、寿司、手羽先、名古屋コーチンのグルメで乾杯。
  



すきやきに感動してました。生卵につけるという行為もドキドキのようでした。
二次会は錦にあるエンジェルバー。大学生のころ何度かきたお店。
誰だ?シンガポールスリング注文したやつは!バーテンダーさんが緊張してましたよ。
  



翌日大みそかは小牧でスケート。2013年最後の年なのでみんな滑りに来てて盛り上がりました。
  



記念撮影。
下の動画もどうぞ。
雪合戦 〜 ニーザムとトビーのエアー 〜 トビーとニーザムのショートスキー滑走&私としゅーぞーのスノーボード滑走(なりなりがフェイキーで撮影) 〜 成田真朗のバックフリップ 〜 雪面での背泳。   





 トップページへ戻る

inserted by FC2 system