▼ タイ プーケット&バンコク旅行 帰国直後に名古屋栄でデモ

プーケットで波乗り&バンコクでスケート&帰国当日に名古屋栄オアシス21参議院選挙啓発キャンペーンイベント「G−SKATEハーフパイプショー」出演という大変な強行スケジュールを7月の海の日の連休を使って敢行しました。
タイ・プーケットと言えば東南アジア屈指の老舗のリゾートアイランドであり、あのすきすきすーが全裸でバンジージャンプをしたという伝説が残る島である。
過去3回、初回は98年4月にAsian X-Gamesが開催され、いよいよ私も・・・と思っていたらマレーシアのクアラルンプールでの開催に変更になり結局私はここへ来る機会が無かった。
ゆえに初めてのはずなのにかなり思い入れが強い場所であり例の津波の時も募金させていただいた。
5月から10月は雨季。でも雨季は旅費が安いし波も高い。(プラス思考です)
サーフボードやボディボードも海岸でレンタルしてましたが、ボディボードの人は板しかレンタルしてないようなのでフィン持参で。

セントレアのキッズランド。今回は大好きな元貴くんはいません。私と滑る滑り台。
燃油サーチャージが法外的に高いJALには乗らずタイ国際航空で。なにが良いって機内でもらえるビールが「SINGHA」。 子供用のチャイルドミールはハンバーグとチキンライス。美味しそうなのでちょっと貰いました。 行き帰り含めて食事が5回(軽食含む)出たのですが、大人でもチャイルドミール選べないかなぁと真剣に思うほどにどれもこれも美味しかったです。
2歳になった娘さんはDSでアンパンマンのあいうえお教室というゲームでしっかり遊んでいます。彼女さんもDS。

バンコク経由でプーケット着。ホテルのロビー。夕食は宿泊したメルリンビーチリゾートのイタリアンレストランで。普通に美味しかったです。料金もあまり高くなかったです。
翌朝、リゾートホテルのベランダで親子で語らう大切なひと時。
そして朝食の風景。

朝食後にホテルの敷地内を散歩。プライベートビーチ。雨季なのでちょっと海が濁ってます。でも充分綺麗です。
ここのホテルはプールが3ヶ所ありプールの中にカウンターがある!これが本当のプールバー。

基本的にホテル滞在を満喫するリゾートでした。お昼からパトンビーチへ。彼女さんと娘さんはホテルのシャトルバスで。 私はホテルの前で借りたレンタルバイクでバスを追いかけました。バスの車窓からの彼女さんが撮影してくれました。
この夜、レンタルバイクをビーチの広場に停めて遊びに行ったら駐車禁止をとられ警察署までいって罰金を払いました。国際免許持っててよかった。みなさん気をつけましょう。
サバイサバイというちょっと有名な食堂で昼食。そしてホテルに戻り子供広場。ここはベビーシッターもいて、子供用の遊び教室もあって親子連れが多かった。日本人はほとんどいなかった。

雨季なのでスコールが毎日ありました。1時間くらいでやんで乾きます。
バイクでちょっと遠いビーチへ波乗りに行ったときも、だんだん黒い雲が広がってきたので急いでホテルに戻ったらギリギリセーフで濡れずに済みました。
夜は有名なプーケットファンタシー。タイ自体が初めての人は楽しめますがバンコクとか何度か行ってる人はあまり楽しめないかもしれません。とにかく始まる時間が遅くて眠いです。
まぁせっかく来たので象に乗ってみました。

あれ?今日は何曜日だ?何日だっけ?・・・まぁいいか!というくらいにのんびりできました。
プーケット最後の夜は、パトンシーフードというお店でディナー。ロブスターを焼いてもらいました。
メルリンビーチリゾート3泊4日のプチリゾートも終わり、いよいよバンコクへ移動です。
バンコク滞在は、日曜日のお昼〜火曜日の0時まで。約36時間。
土曜日から遊びに来てるイエローマンと、バンコク在住の清利理久&玉野夫妻と食事しました。
今年中に無くなってしまう予定のルンピニナイトバザールの屋台で夕食。いつも変な料理を買ってくるタイコくんが今回はいないのでサプライズ的な料理はありませんでした。

バンコク5・6回目にして念願かなった初のムエタイ観戦。結構エキサイトしました。
すこしお腹の調子が悪かったのに、清利くんに買ってもらった胃薬が絶好調。効き過ぎて大丈夫かと思うほどでした。
ホテルはいつものインペリアルクイーンズパークホテル。その隣の公園にはちょっとしたスケート広場があって、 涼しいうちに朝食後の運動です。レールやカーブボックスやちょっとした湾曲部分があって路面も最高。
ブレードランニングのビデオの真似をして遊んでました。久しぶりにスケートしました。日本に帰った当日にデモンストレーションが待っています。

深夜0時のバンコク発の飛行機に乗って6時間。時差があるので日本時間の朝8時に中部国際空港へ到着し、空港を出たのが10時。家に着いたのが11時。それから接骨院へ行き、バイクで栄に。
15時くらいから少し練習&調整をし、17時30分と18時30分の2回のデモンストレーション。
桜花学園のチアガールのパフォーマンスがあって一緒の控え室でした。
写真右は、エイトのミュートエアー。プラットホームには鈴木潤と安床武士。 ハーフパイプの下では、私の甥っ子達が応援に来てくれていました。

デモンストレーションの最後のご挨拶。岸本一平、鈴木潤、中村友彦、川崎鮎美、安床栄人、安床武士の6人でした。MCはもちろんユキ・ヤストコ!!
終わったあとは、ハーフパイプの裏に貼ってあるポスター前で記念撮影。ベッキーは来なかったです。
体力的にかなりヤバかったですが、レッドブルを飲んでいたので何とか最後まで体力が持ちました。
というわけで、みんな選挙行こうぜー。