▼ シンガポールからマレーシアのHooi夫妻が来たので名古屋観光とスケート


2012年5月、シンガポールに住むマレーシア人のHooiと奥様のWeiweが日本へやってきました。 Gスケートパークや京都を観光し、東京ディズニーシーへ行く途中に名古屋によってくれました。 彼らには昨年シンガポールへいった時にお世話になったので、ゴールデンウィーク明け直後の月曜日にもかかわらずシンガポールへ行ったときのメンバーは全員有給休暇をとって備えました。 このメンバーで小牧でスケートして、夕方から栄。そこで私の家族と、クラッシャー(浅井健司)と成田真朗が合流。手羽先ディナー&2件目はいきつけのバーという感じ。 facebookにこれらの写真のアルバムがあります。下記URLを参照ください。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.405775086129697.99517.100000916287161&type=1&l=4ca941e1c3



平安通にあるプチ旅館「いちふじ」にご宿泊のご夫妻。我が家からは地下鉄の駅でいうと4つのところなので近い場所。車で迎えに行き小牧のパークへ。 パークにつくと、休みが取れないと言っていたはずのイノロックがガンガンにスケートしてた・・・
というか連休明けの平日なのに我々以外にもかなり人がいるんだけど、みんな何をしている人たちなんだろう。

  



ミニランプを嗜んだ奥様のWeiweiさんがいうには小牧のパークとシンガポールのサマセットは雰囲気が似ていて好感がもてるそう。
そして国際標準(グローバルスタンダード)な風景。コーピングにワックスぬりぬり。
塗っちゃだめって人は外国へ行った時とか海外の大会に出たときにワックスぬらないでよーってクレームするのでしょうか?それともリムーバーでとりますか?
イノロックのアリウープマキオグラインド完成形(そもそも宮崎マキオ氏がやっていたとされるマキオグラインドというのは片足ソール&クロスグラブというものでした。念のため)
そして林君のアリウープトップサイドソール。
  



私のレールでのソールグラインド。イノロックのスウェットスタンス、Hooiのトップアシッド、そしてクォーターでのソール。
結構最初からガンガンに飛ばしてました。

  



すこし雨がぱらついてきたので木陰の下にレールを移動しあそぶ。
記念写真とったり、すぐ上を飛んでいく軍用機をいれて写真を撮ったり。
2時間ほど滑って全員それぞれ帰宅。飲酒運転を避けるためみんな一度家に帰って電車で栄に集合することに。

  



名古屋高速楠料金所。
名古屋栄のロサンゼルス広場の端の上でジャンプ!
セントラルパークを散歩がてらプチ観光して名古屋グルメのあるお店へ。

  



我が家の家族とクラッシャーと成田真朗も合流してお食事会開始。
手羽先、そしてひつまぶし釜飯、ちりとり鍋。(ちりとり鍋は名古屋グルメではないです)

  



れいくん。父親のサバゲ好きの影響でバンバンとやるのがマイブーム。
1時間ほどで食事も終わり2件目へ。栄から伏見のほうへ歩いていく。

  



錦通りにはいろんなモノがあります。
フラットスピンをする全裸の女性像とか、名古屋では有名な精力剤専門店。Hooi夫妻は漢字が読めるのでどんな店かちゃんと理解してました。
  



英国調の飲み屋。また来てしまいました。成田・・・の名前で予約したのに「鈴木さんお待ちしてました」ってバレてました。
おすすめの料理とハーフアンドハーフを注文。上が黒で下が白ビール。

  



みんなで乾杯してドリンクイングリッシュタイム。ピザとフィッシュアンドチップス。
酔いも回ってきて終了。地下鉄の伝言板にXYZと書く成田真朗。
また会う約束をして終了しました。Hooi夫妻はシンガポール在住のマレーシア人で、私が彼に始めて会ったのは彼がまだマレーシア・クアラルンプールに住んでいたとき。 なので、シンガポールで会うのかクアラルンプールで会うのかどっちの約束をしたかちゃんと覚えてないんだけど、まぁ両方行っちゃえばいいか!
  



  SKATE TRIPへ戻る

inserted by FC2 system