▼ マレーシアからWheel_LoveのWeiyengが来たので名古屋観光とスケート


2012年4月、マレーシアのWHEEL_LOVEのクルーの一人、 Weiyengが奥様のAdelineとともに日本へやってきました。京都、大阪をまわり、スケジュールの最後に名古屋に滞在。 いつも私や私の家族や私の友人までマレーシアに行ったときはお世話になりっぱなしなので、 私の家族と、イノロックとしゅーぞー(むね)の井上夫妻、クラッシャー(浅井健司)とうにさんとこはるっちのファミリー、成田真朗、いえろさん(藤原昭宏)というメンバーで 花見気分で名古屋観光をして小牧でスケートして、夜は手羽先ディナー&2件目はいきつけのバーという感じ。 facebookにこれらの写真のアルバムがあります。下記URLを参照ください。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.402802083093664.98930.100000916287161&type=1&l=881af2105f



ちょっと寒かったけど4月7日の名城公園は桜が満開。私は生まれて3回目になる名古屋城。 それをAdelineへいうと「KLCC(マレーシアのペトロナスツインタワーがある公園。2002と2003年にX-GAMES Aisaが開催された場所)へ来た回数のほうがおおいんじゃない?」とイヤミ?をいわれました。 ちなみにAdelineはKLCCへは2回しか行ったことがないという・・・地元民というのは意外に地元の観光スポットへ行かないということです。
運よくおもてなし武将隊に遭遇。しかしダンスがはじまったので???見るのをやめてさっさとお城の中へ。途中で記念撮影。
  



名古屋城天守閣前で記念撮影。 右からしゅーぞー、うに、こはる、くらっしゃー、じゅん、いの、いえろ。
手前にきり、さゆみ、AdelineとYeng。ベビーカーの中にれい。撮影はナリナリ。

  



桜の下で記念撮影。桜がふってきたぜー。もちろんワザとだぜー
お昼はみやきしめん。ちょっと太めの麺。フェイバレットナゴヤフードって言ってたね。

  



名古屋城から車で20分くらいのところに小牧スケートパークはあります。
Yengのウィールバロー、じゅんじゅんのバックサイドロイヤル、イノロックはソールtoソイヤル、いえろさんはネガティブソール。 この日はとても風が強くて寒かったです。
  



小牧山の上には小牧城が見えます。小牧のパークはじつは花見スポットです。トイレ水道駐車場完備で無料。場所取り必要なし。 もしやられる方はごみはかならず持ち帰ってください。っていうか、フェルナンド(写真左)に久しぶりに遭遇。
  



栄の東急ハンズの変装グッズコーナーで試着。
そのあと、オアシス21へいって、ライトアップされたテレビ塔の前で記念撮影。

  



名古屋といえば、手羽先!ということで世界の山ちゃんへ来ました。久しぶりに来ましたが、ここの手羽先は辛すぎです。 やっぱり手羽先は風来坊(フーラウボウ?)ですよね。 いえろさんが遅れて到着して乾杯のやりなおし。ウスターソースの正しい発音を教えてもらいびっくり。うぉせすたーそーす??らしいです。 1時間くらいでやまちゃんを撤収し、2件目へ。 昔、いえろさんと私が働いていた会社があった隣のビルにはいっている英国調のパブ?バー?です。じつはこの翌々週にはきょーすけの3次会をここで行い、その翌々週にも来ることになるんだけどまたそれは後日。
さっぱり覚えていないんだけど写真を見る限り僕は英語を話していたと思われる。だって手のひらが上を向いている。日本語話すときはこんなジェスチャーしないし。
  



シックな雰囲気で皆さん紳士的に乾杯。淑女的に・・・しゅーぞーが撮影。
  



紳士的・・・だったのですが、ピアノをあけて触り始めた私。でもバカさわぎしたわけじゃありませんよ。ちゃんと礼節をもって。それなりのお店なので。
帰りは夜桜みながら彼らの滞在するホテルへ送って終了。今度マレーシアへ行くときはビーチへ連れて行ってくれると約束してくれたような。 とにかくまた行かなければ。マレーシア・クアラルンプールへ。
  



  SKATE TRIPへ戻る

inserted by FC2 system