▼ フィリピン・セブ島・タリサイシティ・ミニファンランド



2008年の1月13日から3月8日まで、フィリピンのセブ島に2ヶ月間滞在していました。 滞在していたのはMJクエンコにあるCPILS。語学留学でした。
その間スケートパークはないかとネットで検索してみたところ英語のページはなく地名だけをなんとか探し当てました。 キーワードは「Talisay&Funland」のみ。 それをたよりに私は週末の空いた時間を利用してスケートパークを探す旅にでようとしていました。 いよいよ部屋をでてリュックを担いで出発しようとしたところ、CPILSのレストランのなじみのスタッフのRJに「どこへいくんだ?」と聞かれ、「タリサイにスケートパークらしきものがあるから探しにいくんだ」というと、「おれの家はタリサイなんだ。3時まで待っててくれれば仕事も終わるから一緒にいってやるよ、で、そのスケートパークは何ていうところにあるんだ?」「ファンランドっていう遊園地らしんだけど」「あ、しってるよ、家の近くだ」って感じで超ラッキー。ただ、本当にそこにスケートパークがあるのか、ただのスケートリンクだけなのか行ってみなければわからない状態ではあったのだが。
場所はセブシティの隣のTalisay city. 行き方としては、セブ市内からタリサイの「Gaisano Fiesta Mall」までジプニーかタクシーで行き(40分程度)、 そこのショッピングセンターのタクシースタンドで再度タクシーを捕まえれば「Mini Funland」を知ってるドライバーがたくさんいると思われます。セブ市内でタクシーを捕まえてもドライバーは知らない可能性が高いです。
近くに有名なクロコダイルファームがありました。



仲良くなったレストランのスタッフの二人にここにつれてきてもらいました。
ここはテーマパークです。かなりのカントリーサイドです。オープン時間が15時からなので注意。
入場料は20ペソ。50円くらいでしょうか。ゴーカートは6周で300円程度。ポケバイは5周で300円程度。
スケート持参でいけばエントリーフィーだけでOKです。
敷地内にはさまざまなアトラクションがあってほのぼのしてました。!!!
  



スケートパークはコンクリ。スタート用のクォーターのみ木製。折り返しのクォーターもありましたが2008年2月現在壊れて撤去されてました。勢いよくすべるとゴーカートの外周へとびだしてしまい交通事故の危険性もあります。
手すりにディザスターでロックして失敗して向こう側へ落ちるとゴーカートに轢かれます。あやうく殺られるところでした。でもギャラリーには大ウケでしたが。
  



スケートパークや各種アトラクションを囲むように、ゴーカートとポケバイのコースがあります。
きしゃぽっぽも走ってます。すごくのんびりしててジャングルの中のスケートパークって感じで好感がもてました。
  



一番左の写真の中に・・・わかりますでしょうか、直径3メートルの観覧車。そして帰り際に現れた地元のスケートボーダー。そしてわが友人たち。結構ギャラリーがいてがんばってスケートしたので思いっきり筋肉痛になりました。 二日連続でセブシティのオスメニアサークルのマッサージへ通う羽目になりました。そのあとマンゴー界隈のビキニバーに繰り出したことは言うまでも無い。あまりにも常連になってスタッフTシャツ着てカウンターの中にいた私。留学としては成功だと思う。○欲を学力にトランスファーする。これこそ語学習得への奥義。
  



ほかのページで写真を見つけました。勝手に使っちゃってごめんなさい。この観覧車すごいスピードで回ってます。絶叫マシーン王国セブです。クラブウルティマにエッジコースターも出来たし。次回はぜひ動画を撮って報告します。
  



 トップページへ戻る

inserted by FC2 system