▼ 韓国釜山遠征「釜山スケートツアー2007」


2007年12月15日〜17日の三日間、韓国釜山へ行ってきました。メンバーは私(鈴木潤)と藤原昭宏(イエローマン)、山口和也(タイコ)、宗像伸枝の4名。



JALの人にいわれるがまま促され・・・コードシェアで大韓航空だったからこの機械では手続きできず。
タイコくんはあいかわらず手軽です。のっけからガチャポン(ガチャガチャ)にトライするイエロー。
もうすぐこの中部国際空港から姿を消すマレーシア航空の写真をとっておいた。

  


9時発の便なので実は空港には7時集合。久しぶりのJAL。マイレージのカードをすっかり忘れてた。
いつものおまじないは今回しゅーぞーの担当。
機内は結構ガラガラで1時間ほどで釜山へ到着。ツアー旅行なので免税店に連行されたはずなのだが、裏口から抜け出しなぜかロッテホテルのロビーでたたずんでいます。

  


チェックインして直後に地下鉄とタクシーを乗り継いてパークへ。結局二日連続でパークへいったのです。
かなり大きな規模のスケートパーク。ハーフパイプも状態がよいし、高すぎず低すぎずスロープもあって幅が広い。
二日間とも天気がよかったのはラッキー。
 


しゅーぞーのサニー、タイコのカインド、イエローのアリウープネガティブマキオ、鈴木潤のウォールライド。 攻めがいのあるセクション。と言いたいところだが、実はどのセクションも難易度が高い。
 


スロープからドロップインしてのエアー。スロープが緩めなので結構安心して降りられるし、気持ちよく飛べる・・・と私は思うのだが。 イエローのバックサイドロイヤルとタイコのミズゾー。 イエローの隣に座っているのはパークの管理人でもあるO Se Jong。彼はかなり上手いです。
  


地元のスケーターたちと一緒にすべりました。しかしこんなパークで練習できるとはうらやましい限り。鈴木潤のファンボックスの360。O Se Jongのトップアシッドのチェンジ。



このモヒカンはすべりがよくて、ソールでもツーっと上っていきます。 スケート後は恒例のケンダマ。楽しく滑って明るいうちに繁華街へ。



釜山港です。チョーヨンピルです。釜山は港町。山の斜面に街があり自転車に乗っている人は皆無。長崎と似てます。 生活の足はバイク。アメリカンタイプが多いのだが、後ろのカゴが妙にミスマッチで面白い。 港の夜景をみながら月をゆびさす二人。



露天でパーカーを物色するイエロー。やっぱり黄色いやつを探してる。 コンバースかとおもったらコンプリートって。もうすぐで全員買うところだったぜ。



初日の夜は焼肉ビュッフェ。一人10000ウォンで食べ放題。やすくておいしかったです。



しっぽりと飲みたくてバーみたいなところでマッタリ。 二日目の朝はロッテリアでプルコギバーガー。 二日目の夜は港で海鮮系。刺身や海鮮鍋。寒かったのであったまります。 やっぱり韓国は寒い時期にいくと食べ物がおいしく感じます。



ホテルの部屋。出発前です。 空港でキムチを買う。食堂のコショウはこーしょうって書いてあるし。



しゅーぞーのどこでもフルトーク。 帰りはビジネスクラスでした。



 トップへ戻る

inserted by FC2 system