▼ タイ遠征「バンコクスケートツアー2006」


2006年11月3日〜6日の四日間、タイ・バンコクに行ってきました。メンバーは私(鈴木潤)の家族(抄弓・希理)と藤原昭宏(イエローマン)、山口和也(タイコ)、川島公幸(ヒロ、ひーくん)、秋田一英・元貴親子、一英さんの奥さんのユカリさん。そして妹さんのアカリさん。 それに元富山城端ローカルで現地在住の清利理久くんと玉野(旧姓:藤原)の夫妻が加わり12名。


今までは午前便(タイ国際航空)だったのだが、今回はJALで。
ゲート内のキッズコーナーで滑り台を占拠して遊びまくるスケーター&その家族の一団。滑り台でグラインドするヒロ。 キリは初めて大きな滑り台を成功させました。
搭乗するときのタイコくんのおまじない。見えないところで私もやってました。お子様連れのお客さんは先の搭乗でした。
  


重量制限と身長の関係で子供のベッドがもうギリギリです。ベッドが使えるのは今回が最後になるでしょう。次回からは膝の上です。
バンコクへついて夜のごはんは、ホテル横の食堂みたいなところ。アカリちゃんがユカリさんと料理が写真に入るように上から撮影してます。おそらく料理はトムヤムクン。初日はこうして終わりました。
翌日は隣の県?のスパンブリのスケートパークへ。2時間くらいで着く予定が・・・道路が水没してて迂回しまくって3時間くらい。
スパンブリの「X−PARK」は、でかい。広い。屋根付き。観客席付き。バートあり。でもセクションの板がツルツル。スケーティングが困難。

  


現地のスケーターも何人かいた。みんなかなり上手です。
普通に近所の子も遊びにきてました。子供たちは無邪気にはしゃいでました。
秋田一英のソールグラインド。鈴木潤のバックサイドロイヤル。
このあと、私はストリートセクションのファンボックスで360を失敗し足首を捻挫。飛んだ瞬間にスリッピーなRで横滑りしたのです。
 


スケーター組が滑っている間、サユミさんとキリの二人はエレファントショーへ。三浦カズの奥さんのりさこさんも写ってます。ユカリ&アカリさんは市内観光にいってました。
帰りの車ではタイコくんが爆睡。帰りも3時間くらいかかりました。我々が帰った頃にタイのトップスケーターたちも到着したみたいでした。会えずじまい・・・
ホテルに戻ってからみんなでナイトマーケットへ。
 


ナイトマーケットの屋台料理でディナー。いつものとおり各自にノルマで料理を一品自力で買ってくるイベント。それらをテーブルに並べてディナーです。
私は相変わらずバーベキュー串。イエローさんはソーセージ。ヒロも元貴も自力で買ってました。タイコくんはあいかわらず訳わかんないやつを買ってきます。
食後にちらばってマーケット散策。ゲンキは店員相手に値切りまくってた!!
買物の長引く女性陣をおいて、野郎組と私の家族はホテルへ帰った後に近くのビリヤード場へ。っていうかビアバーですよここ。 ほんとは店の女の子と一緒にビリヤードしながらビール飲んで・・・という店。女性とはいっさい関わらずひたすらビリヤード。
ヒロのブレイクショット!!一英さんはホウキで!元貴は初ビリヤード。そのあとはホテルのジャズバーでしっぽり。
  


最終日は、朝ごはんのあと隣の公園の広場の小さいセクションが置いてあるところで朝の運動。結構みんな朝早くから運動してます。セパタクローも見れます。
元貴のソールグラインド、私は足首わるくて日陰でケンダマ。午後からはスケーター組は市内のパークへ。私は負傷していたのでプールへ。女性陣はウィークエンドマーケットへ出かけました。



市内のパークはスタジアムの敷地内にあって結構ボロボロ。
まだ完成してから2年も経ってないはずなのに。
お昼ごはんはパークのとなりの売店でカップラーメンたべたみたいです。私はプールサイドでハンバーガー食べてました。



最後の晩餐はやっぱりこの店。いい雰囲気のお店です。今度は初日に行くってのもありかも!!!
そして清利君&たまのちゃんとお別れです。いろいろお世話になりっぱなしでした。
また来ます。2007年もきっと行くでしょう。まだムエタイを見てないし。 足首怪我しちゃったから隣の公園で滑ってないし。 足首怪我しちゃったから足マッサージも行ってない。

 

  バンコクスケートツアー2006 参加者配布用記念DVD(wmv31M) by Yellowman!!
※今回はめずらしくスケートシーンが満載です。しかしながら身内配布用の為、関係者以外の方は楽しめない可能性があります。
 


 Yellowman Page!!へ 関連記事への直リンクはこちら
 トップへ戻る

inserted by FC2 system