▼ タイ遠征「バンコクスケートツアー2005」

昨年秋にも行きましたが、2005年4月22日〜25日の四日間、タイ・バンコクに行ってきました。メンバーは私と藤原昭宏(イエローマン)、河内通人(ACE)、山口和也(タイコ)、宗像伸枝、藤原玉野。 それに元富山城端ローカルで現地在住の清利理久くんが加わり7名。
今年開港したばかりの中部国際空港セントレアから国外逃亡!1週間前からゴールデンウィークが始まっちゃった感じ。

朝の8時30分。早めに空港についた4名。私とACEくんが来るのを待っています。
全員時間通りに無事合流し、チェックインカウンターでスーツケースを預けて自由の身。みんなで快晴の展望デッキへ。海が見えます。

遠くを眺める二人。ちょっとおかしくない?ヘルメットって手荷物OKなのか?っていうかかぶってるし。
スカイタウンに戻ってちょうちん横丁。和風のたたずまいの売店が多い。みどころ満載で退屈しない空港です。ひととおり見学がおわって出国。

タイコくんのバンクでの360。はしゃぎすぎです。
そして飛行機に乗るときのおまじない「よろしく」メットバージョン。スッチーの目が光る!
でもその後ぜんぜん乗務員の方に注意されないタイコ。どこまでも行きます。

全員シンハーの銘柄指定。それプラス、ワインも貰って飲む気マンマン。朝ごはんを抜いてきているのですきっ腹です。お腹がすいていたので機内食が美味しく感じられました。
その後シンハーを3本?4本くらい飲んで(貰いすぎ)パンにバターつけてワインをちびちびやっていたら6時間のフライトはあっという間です。 ドンムアン空港について上機嫌な一同。機内で飲んでしまったので到着日の今日はノースケート。 やっぱり荷物のコンベアにのる私と藤原玉野。ACEくん大爆笑。

ホテルの裏にある公園。その一角にスケートが出来る広場が。スケボーがいました。上手かったのですこし見てました。 そして買物にいって食事をしてニューハーフショーへ。今回はお客さんが多かったので出口ロビーの記念撮影で捕まることなくホテルへ戻りました。
時差がマイナス2時間なので今日は2時間余分にあるんです。時間のわりには結構眠い。そんな症状。

二日目。バンコクにはじめてきたメンバーを市内観光へと送り出したあと、私とイエロさんは自由行動。
私はプールでのんびりしてましたが、イエローさんはサイアムスクエアへお出かけ。信号待ちの車にモノをうるセクシー女性。デカいショッピングモール。 とんかつラーメンとポスターに書いてあったので注文したらやっぱりとんこつラーメンだったようです。海外一人ごはん初メイク!

この時点でまだスケートしてない。ホテルのロビーに集合し、BTSと地下鉄とトゥクトゥクを乗り継いでスケートパークへ。
この乗り方は危ないので真似しないで下さい。握力が続かなくなって結構やばかったです。
やりました!ついにスケート写真です。藤原玉野のソールグラインド!!!

スケート後はそのままナイトマーケットへ。屋台街でディナーです。暑いんですけど外で食事。最高です。
食べおわって買物してからホテルへ戻り、部屋で着替えてホテルのジャズバーに集合。生演奏を聞きながら今日の反省会&明日の打ち合わせ。
三日目は午前中はウィークエンドマーケット。私は買物があまり好きじゃないので別行動。 一人で古式マッサージで揉まれてました。
午後からはACEくんと私としゅーぞーでスケートパークへ行きました。たまのはスパへ。 イエローさんとタイコくんはプールでのんびりしたようです。

2年前に見つけたお店で最後のディナー。両脇にはビリヤード台がある店やカフェが並んでいて、その奥にジャングル風のお店があるんです。
大きな写真つきのメニューで、赤くない(唐辛子が入ってなさそうな)料理を選んで最後の晩餐。別行動が多かったので報告会と今回の旅行の反省会。
帰りの空港でもやっぱりケンダマやってました。目立ちます。
日本に着いたのは朝。再入国のところで飛行機の中でもらった花をいつのまにかつけられている私の後姿。みなさん楽しそうでなによりでした。
また清利くんにお世話になってしまいました。今度は日本が寒いときに行きたいですね。

バンコクスケートツアー2005 参加者配布用記念DVD(wmv26M) by Yellowman!!
※スケートビデオではありません。身内配布用の為、関係者以外の方は楽しめない可能性があります。

Yellowman Page!!へ 関連記事への直リンクはこちら
 MUNE's Web Siteへ 関連記事への直リンクはこちら