▼ タイ バンコク旅行


2003年のお盆休みに彼女さんとタイ・バンコクへ行ってきました。


2003年のJASPAがお盆休みの開催では無かったためバンコクへ行きました。
宿泊するバンコクのホテルに到着すると人だかりが・・・!サッカーのチーム、レアルマドリードが同じホテルで合宿。ロビーでチェックインしてるとベッカムがすぐ近くを通っていった。
主な目的はランチクルーズがてらのアユタヤの観光でした。そしてツアーでバンコク市内の大きなショッピングセンターの中の免税店に行くことになり、 スケートショップを聞き出し、スケートショップでパークの場所の聞き込みをはじめた私。
  



そして紆余曲折がありながらも(2003年の日記を参照してください)ついに「RedBull X-PARK」パークをみつけました。
ASPOをこじんまりしたようなパーク。観客席が常時設置。バートはUPのような感じで10フィート。セクションはすべてコンパネ製。
次回はここでスケートをしてやろうと心に誓ったのです。 その後、名古屋に住んでた元城端ローカルの清利理久くんがバンコクへ移住して仕事をすることになった時にこのパークの場所を教えました。
それ以来、毎年恒例のバンコクスケートツアーが行われるようになったのです。
(2006年までにこのパークは閉鎖されました)
  



 トップページへ戻る

inserted by FC2 system